[873] 井上きぬ作品のFAスレ by RM307 さんへ返信

[873] 井上きぬ作品のFAスレ

毎年描いていた井上きぬ先生の作品のFAをまとめるスレです。見返し用。

[874] 「まだ見ぬ春の迎えかた」つづみ&舞
「まだ見ぬ春の迎えかた」つづみ&舞  by RM307 (239248 B)
2018年分。今ならここはこうしたいと気になる部分もあるけど、好きな絵。
単行本の表紙に合わせ、珍しく顔のパーツを髪で隠した。それを思い出し、
2021年からの一枚絵では同じように隠す機会が増えた。キッカケの一枚。

[875] 「まだ見ぬ春の迎えかた」つづみ&舞
「まだ見ぬ春の迎えかた」つづみ&舞  by RM307 (250609 B)
2019年分。ふたりをもっと可愛く描きたい!と意気込み臨んだけど、
ぜんぜん至らず・・・。全体的に拙いけど、特に髪の塗りが物足りない。
作品が完結し、以降は新作のFAを描くようになったけど、いつかまた
再挑戦したい可愛くて大好きなふたり。次はもっと頑張りたい・・・!

[876] 「おもちゃとお茶を」レネット&アニー
「おもちゃとお茶を」レネット&アニー  by RM307 (654463 B)
2020年分。アニーの髪、レネットのフリルが難しかった。このレネット、
井上きぬ先生の絵柄の可愛さをまったく表現できていない・・・拙すぎる。
あとアニーの頭が大きすぎるし、眼鏡の角度もおかしい。反省点が多い。
ただそれでも雰囲気やシチュエーションを気に入っている一枚だけど!

[877] 「ガラスの瞳で覗かせて」ユディット&ノイ&カペラ
「ガラスの瞳で覗かせて」ユディット&ノイ&カペラ  by RM307 (512744 B)
2021年分。今日の新ブログではネガティヴな話を書いてしまったけど、
シチュエーションは結構気に入っている一枚。ベタではあるけどね。
だからこそもっとクオリティを上げたかった・・・非力で悔しい!!!
あと読んで嬉しい記事では無くなり、きぬ先生に申し訳無かった・・・。

直前のFAである>>876の「おもちゃとお茶を」で、右側の人物が高く
左側の人物が低い構図だったので位置を逆にしたかったのだけど、
右側を男性で左側を女性に合わせたいという理由からこの構図に。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。