[614] 水着スレ by RM307 さんへ返信

[614] 水着スレ

今までに描いた水着FAなどの一枚絵をまとめるスレです。夏だし。これも見返し用。

[615] 「絶対加速クレッシェンドQ」ミズエ
「絶対加速クレッシェンドQ」ミズエ  by RM307 (9479 B)
2010年7月に投稿したもの。この頃毎日30秒ドローイングをやっていて、
「今なら身体全体を描けるかもしれない!」と調子に乗って描いた。
いろいろとひどいけど特に腕と脚とがな・・・でも嫌いな絵では無い。
当時はいちおう不死鳥先生にも喜んでいただけたし。嬉しかったな。

[616] 「なしくずし!」ふたは
「なしくずし!」ふたは  by RM307 (206325 B)
2012年7月に投稿したもの。当時の僕が陥っていた頭でっかちの絵・・・。
今見返すと相当ローライズだしな・・・。まぁでもこの絵も嫌いでは無い。
色はたしか画像検索で外国人のヌードを見ながら塗ったんだったと思う。

[617] 「フラワーポッと!種田ちゃん!」種田千尋
「フラワーポッと!種田ちゃん!」種田千尋  by RM307 (87445 B)
2013年7月に投稿したもの。水着FA祭り2013参加用。変則的な水着。
首が長すぎるけど、ネタとしてはそんなに悪くないFAだと思う(自画自賛)。

[618] 「金沢へ行こう!」先輩
「金沢へ行こう!」先輩  by RM307 (17689 B)
2015年7月に投稿したもの。この頃の先輩の顔はモンスター感があるな・・・。
試しに初めて陰影を2段階で塗ってみたけど、ぜんぜん良くならなかった。
褒めるところは少ないけど、水着の柄とスイカはわりと丁寧で良いと思う。

[619] 「カルカラレルカ」ルナ&ウェラ&スイ
「カルカラレルカ」ルナ&ウェラ&スイ  by RM307 (328753 B)
2016年7月に投稿したもの。五年ぶりに描いたγ‐γ先生のお誕生日お祝い絵。
スイのパレオが甘すぎるけど、水着のかたち自体はわりと気に入っているかも。

[620] 「バクバクバク」夢野蓉&泉白亜
「バクバクバク」夢野蓉&泉白亜  by RM307 (137872 B)
2017年7月に投稿したもの。前年よりは少しレベルアップしたつもりだった。
まぁまだまだぜんぜん拙いんだけど。背景もグラデーションだけでひどい。
蓉ちゃんの顔も相当時間がかかったなぁ。伸ばした腕もとても難しかった。

[621] 「カルカラレルカ SR-H Prosperity」アウロラ&キャン
「カルカラレルカ SR-H Prosperity」アウロラ&キャン  by RM307 (305027 B)
2018年7月に投稿したもの。こちらもγ‐γ先生のお誕生日お祝い絵。
2016年、2017年と比べると確実に良くなっていると思う(自画自賛)。
今見返すと、塗りなどやっぱり気になるところがあるんだけどね・・・。
カニ子の脚のつけ根もおかしいし・・・描いている時も違和感があったけど、
これはこれで良いんじゃないかと思っちゃったんだよね・・・後で悔やむ。
総司令の腰も折れている感じに見える・・・成長したように思うけどまだまだだ。
総司令の顔はわりと気に入っているんだけど。背景も好き。そこそこ頑張った。

[622] 「燃えないゴミ」しずか&ナガレ
「燃えないゴミ」しずか&ナガレ  by RM307 (282016 B)
2019年7月に投稿したもの。毎年γ‐γキャラの水着を描いているな・・・w
人物は2018年と比べるとほとんど進歩していないような気がするけど、
背景は2017年のグラデーションだけの頃よりだいぶマシになったと思う。
初めての描き方で、一日しか作業していないからまだまだ拙いけど。
ロゴも今まででは一番良い。「えない」の上の部分が寂しいけど・・・。
人物も背景もロゴも、来年はもっと上手く描けるようになりたいな・・・。

[623] パラダイスか?
お乳と太腿がいっぱいだぁあああ!

「燃えないゴミ」のFAが至高ですね。
ウインクからの、お乳〜お尻〜太腿のラインが完璧ですね♡
『えない』の上は、頬ずりしたいお尻の曲線だから ちっとも寂しくないですよw

[624] 完璧と仰っていただけて嬉しいです!
完璧と仰っていただけて嬉しいです!  by RM307 (1384275 B)
ありがとうございます!「お乳と太腿がいっぱいだぁ」で笑ってしまいましたw
おしりのラインがしっかり見えるようにロゴ無し原寸大Ver.も載せておきます。

[625] 「遠ざかる世界」先輩
「遠ざかる世界」先輩  by RM307 (373169 B)
2018年8月に投稿したもの。ミスコンに投稿したものとは少し処理が異なる。
描いている時は何度も確認して修正したのだけど、今見返すと頭が大きい・・・。

[626] 「百合少女交響曲♪」ユイ
「百合少女交響曲♪」ユイ  by RM307 (259646 B)
2018年8月に投稿したもの。こちらもミスコンに投稿したものとは処理が違う。
鎖骨の主張がちょっと激しいかな。他にもいろいろと駄目出ししたいところが。

[627] きゃーきゃー!!!
うっほぁああああああああああああああ!!

ひとみ先輩♡だぁああああ!

こちらを見つめる強い視線と誘うような口許と お乳のたわみ加減と腹筋と ほんの少し余裕があるウエストと 腰〜お尻〜太腿のラインと 内太腿の窪みと謎めいた左手の親指♡♡♡
あぁあああん!何度見ても素晴らしいなぁ♡
もうかれこれ1年経つけど いつ見ても血流量が(ry

[628] いつもとてもありがたいです!
今でもお喜びいただけてとても嬉しいです!ありがとうございます!
描いた側からすると、一年も前の粗がいろいろと多い絵なんですが・・・w
次回ミスコンが開催されても生天目先輩は描かないかもしれませんが、
いつか何かで描く機会があればもっと良い感じに描きたいですね・・・!

[667] 「百合少女交響曲♪」ユイ
「百合少女交響曲♪」ユイ  by RM307 (321512 B)
2019年9月に投稿したもの。ミスコンに投稿したものからDF処理を引いている。
描いていた時の話や反省点は今度新ブログに載せるのでこちらでは割愛します。

[668] 人は見かけに…
このボリュームの太腿、完璧なんですけど♡

お尻から太腿の曲線も、各パーツの質感・むちむち具合、ヤバいやばいヤバい♡

オロオロ顔もかわいいです♡
そうかぁ、ユイお姉ちゃんの清楚美人なお顔の下にこんなエッチ臭い体を隠してたんですね~
隅に置けないなぁ(ღ♡‿♡ღ)

絵板は公開なのでセーブしましたw

[669] 身体は完全に大人になってしまった
こちらでもたくさんお褒めいただけて嬉しいです!ありがとうございます!
コメント返信でも書きましたが、あくまでユカリ嬢の夢なので盛りましたw
個人的には「夢人より」のキャラのような曲線を描きたかったんですが、
なかなか難しかったですね。まぁまだむっちりするほどの年齢でも無いか。

[699] 「遠ざかる世界」先輩
「遠ざかる世界」先輩  by RM307 (327207 B)
2019年10月に投稿したもの。ミスコンに投稿したものからDF処理を引いている。
新ブログにも書いたけど、顔が可愛くない。肌の照りは[1]さんの好みに合わせた。
水着は「ガン×ソード」のファサリナのイメージ、紫色は先輩の担当カラー。
一番気に入っているところは胸でもふとももでも無く、右肩~上腕~ひじの曲線。

[700] 水着を着ていると却って新鮮な絵ですね
鼠径部から腹筋に至るラインがこの上なくエッチくさいと思います♡ あと おしりのライン(^^)
二の腕がもう少し肉付きがよかったら~
ぷるるん二の腕も好きですぺろぺろ

[701] >水着を着ていると却って新鮮な絵ですね www
ありがとうございます!新ブログに書いたように作業時間は8時間と短く、
そのわりには前年よりもだいぶマシな曲線になったかな?と思います。
鼠径部から腹筋に至るラインはゆきよみ先生の水着絵のまねだったかな。
ほとんど勘に頼って描いてるので、実際は間違えてそうで心配ですがw
お褒めいただけて嬉しいです!!!二の腕は太いと先輩らしくないのでw

[743] 「カルカラレルカ SR-H Prosperity」ハクビ&ヒスティ
「カルカラレルカ SR-H Prosperity」ハクビ&ヒスティ  by RM307 (248270 B)
こんなスレがあった事をすっかり忘れていたので、先日描いた水着FAを載せます。
今年の7月に投稿したもの。γ‐γ先生のお誕生日お祝い絵。2018年の[621]より
多少マシになったと思う。今回は胸へのこだわりを捨てて、下半身を意識した。
[1]さんへのDMにも書いたけど、一応[1]さんを狙い撃ちしたいと思って描いた。
良ければ、DMで送っていただけた印をつけた画像をここに再掲して欲しいです!

[744] Re: 水着スレ
Re: 水着スレ  by 市丸 (111632 B)
うまく貼れているのか?w
ものは試しだ、えいっ!!

[745] 具体的にポイントを示していただけるのは嬉しいですねぇ
>>744
わーいありがとうございます!嬉しいです!たくさん丸をつけていただいて
嬉しいなぁ・・・。あと今さら公開するのは恥ずかしいかも?と思いましたw
もし非公開にしたい場合はいつでも対応しますので、遠慮無く仰ってください!

[748] 「百合少女交響曲♪」ユイ
「百合少女交響曲♪」ユイ  by RM307 (406699 B)
29日に投稿したもの。こちらはミスコンに投稿したものにDF処理を加えてみた。
今見返すと左肩のラインが少し失敗しているな。肩の肉はもっと上の方が良い。
顔は去年の方が好みかも・・・可愛く描けなかった。輪郭と目が難しかったな。
PCとスマホで閲覧した時に見え方が変わるので調整が大変。色味もそうだけど。
唇は最初は色を塗っていたのだけど、いまいち可愛く無かったので薄めに変更。
くろすけ先生みたいに、塗ってなお可愛く描けるようになりたいなぁ・・・。

[797] 「遠ざかる世界」先輩
「遠ざかる世界」先輩  by RM307 (204187 B)
ミスコン2020に投稿したもの。こちらもミスコンとは少しだけ違う処理を加えた。
この絵も下書きの時点で頭と身体の大きさのバランスを何回も調整したのだけど、
完成してから見返すとやっぱり頭が大きいという・・・僕の永遠の課題だな・・・。
そして特に先輩の場合、女性らしい顔つきにならないのも問題だ。男性に見える。
胸のかたちもいまいちなので、いつかまた同じ構図の絵をリベンジしたいな・・・。
ふくらはぎも細すぎるような気がする。描き慣れていないからまだまだ下手だな。
こうして見返すと、去年の水着絵はどれも本当に拙くて恥ずかしい出来だ・・・。

[871] 「百合少女交響曲♪」ユイ
「百合少女交響曲♪」ユイ  by RM307 (190136 B)
ミスコン2021に投稿したもの。こちらは上とは逆にDF処理を外してある。

当時は胸を大きく描きすぎたかもと思っていたけど、今見返すとそうでも
無いような気もする。これは僕の感覚がおかしくなっただけかな?w

当時はまだ陰影をコントラストが弱く、二色で描写していたので、特に
脚の陰影がのっぺりした印象になっている。今なら濃くして一色足すかな。
水着の陰影も同じようにメリハリをつけて塗りたい。修正しても良いかも。

そしてこの絵でも、やっぱり頭が大きい・・・結局[797]から一年経っても
変わっていなかった・・・なかなか改善できない大きな課題だ・・・。

顔もそんなに可愛くない。口をもっと頑張るべきだった。目のハイライトも
情報量を増やしすぎている。最近はだいぶ削れるようになってきたかも。

まぁでも当時の全力を尽くしたし、決して駄目だと否定してはおらず、
むしろ好きな絵。全身が入る構図も、苦手な僕にしては頑張った方。
まぁ[1]さんからしかエロいと仰っていただけなかったけど・・・。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。