[444] OZ-オズ-スレ by RM307 さんへ返信

[444] OZ-オズ-スレ

毎年6月30日に投稿している名作ゲーム「OZ-オズ-」のFAをまとめるスレです。
量が増えてきて構図などが被らないように見返すのが手間になってきたので。
いつも思うんだけど、ゲームは拡大できない&公式のイラストが限られている為
描くのがめちゃくちゃ難しい・・・僕の場合は想像力が無いので特に難儀する。
ちなみに指は手話の数字を意識している事が多い。実際はちょっと違うんだけど。

[445] アルミラ1枚目(10周年)
アルミラ1枚目(10周年)  by RM307 (23815 B)
2015年に描いたもの。10周年でちょっぴり盛り上がっていたので描く事にした。
1回だけのつもりで。まさかこの時から毎年描くようになるとは思わなかったな。

[446] アルミラ2枚目(11周年)
アルミラ2枚目(11周年)  by RM307 (19454 B)
2016年に描いたもの。手前味噌だけど、この時が一番上手い気がするな・・・。

[447] アルミラ3枚目(12周年)
アルミラ3枚目(12周年)  by RM307 (202854 B)
2017年に描いたもの。机に乗っている柔らかそうな爆乳を描こうと思って。
今見返すといろいろとひどい・・・下書きはもっとマシだったのだけど・・・。

[448] アルミラ4枚目(13周年)
アルミラ4枚目(13周年)  by RM307 (221308 B)
2018年に描いたもの。2017年とは違うタイプの爆乳を描こうと思ったのだけど、
やりたい事はわかるけどまぁ・・・って感じ。顔もいまいちだったなぁ・・・。

[449] Re: OZ-オズ-スレ
お乳は程よい大きさ派の僕としては10周年のFAが現実味があって好きです。目を瞑って俯き加減な顔の表情と唇もいいと思います♡

先生ご自身が一番お気に入りの11周年は視線を流した「どう?」って言いそうな表情と溢れそうなお乳がいいですね♡

12周年を初めて観た感想は「でかい!」でしたw 13周年は半目で見下ろし気味の視線がいいですね。以前も書きましたが、伊波が体操着にボールを入れて巨乳ごっこしてたのが思い出されますw

正直、ゲーム界隈は不案内で本作もよく存知あげませんが、先生の絵を見ることができるのは嬉しい事です(^^)

[450] 返信が遅れてすみません!
わーいありがとうございます!!!過去の絵にも触れていただけて嬉しいです!
Twitterに投稿した絵って基本的に反応が無いものなので、ありがたいです!
アルミラ姐さんは唇がぽってりしたキャラなので、こんなふうに塗りました。
たぶん僕の絵では滅多に描かないパーツなので、なかなか難しいんですが。
このゲームの事をご存知無いのに感想をいただけるって本当に嬉しいです!
原作を知らないからその絵にも興味を持てない、というのが当たり前なので。
見る事ができるのが嬉しいというお言葉も本当にありがとうございます!!!

[451] 検索してみたら
先生が毎年 周年絵を描かれるキャラが気になって「OZ アルミラ」を検索してみましたw オズの魔法使いがモチーフなんですね。
アルミラ姐さん、キャラ紹介に「巨乳の持ち主」と説明がありました、さもありなんw 冷静沈着なグラマーお姐さん、いいですねぇ♡ダメだ、またエロ方面に脱線しそうですw

で、
画像で検索したら先生が描かれた11周年の一枚絵が出てきました! 他にも皆さん描かれてますが、あの中では お世辞じゃなく先生の絵が一番好きだなぁ。コスプレしてるお姉さんの画像は気になりましたがwww

[452] いつも嬉しいお言葉をありがとうございます!
おお、わざわざ検索してくださったのですね!ありがとうございます!
そうです!ブリキの木こり、ライオンをモチーフにしたキャラも居ます。
その三人がさらわれたドロシーを助ける為に戦うというストーリーです。
宣伝が少なくマイナーな作品ですが、戦闘システムがかなり面白くて、
プレーヤーがパスした敵を仲間が攻撃してくれてまたパスをする、という
仲間といっしょに戦っている感じが最高に楽しいゲームなんですよね。
このへんは以前ブログに書いたので、すでにご存知でしたらすみません。

一番好きと仰っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!
ジュジュという主人公の事を好きなキャラが描かれる事が比較的多く、
今アルミラ姐さんを描いているのは僕ぐらいかもしれませんね・・・。
発売された当時は個人サイトで描かれる事が多かったとは思いますが、
その頃はまだ僕がインターネットをやっていなかったからなぁ・・・。
ちなみに10周年の時にアンソロジー(同人誌)が頒布されたのですが、
それには僕の絵より素敵なアルミラ姐さんがたくさん載っています。

[587] アルミラ5枚目(14周年)
アルミラ5枚目(14周年)  by RM307 (372757 B)
2019年に描いたもの。構図が正面→左向き→右向き→左向きときていたので、
今年は正面にしようかと思っていたけど、いまいち構図が浮かばなかった。
結局去年描いていたラフを元に右向きに。まぁ去年と違う向きだから良いか。
[449]でも[1]さんが褒めてくださった11周年の視線を意識して流し目に。
今までで一番まともになった。まぁ今までの絵がひどすぎたんだけど・・・。
でもOZクラスタにはこの絵は刺さらなかったようだ・・・無反応で寂しいな。

[589] 永遠の謎
このアルミラ姐さんは、僕に向けていた視線を外したのか これから僕に視線を向けるのか、どっちなんだろうと ずっと考えていました。まだ結論が出ていません。

いずれにせよセリフは溜息を吐きながら「お前はずっと私の胸を舐め回すように見ているな」だと思います (ノ≧ڡ≦) テヘペロ

[590] メッセージ
カラーダトサコツガハッキリミエテイイデスネ♡

[594] いつも嬉しい感想をありがとうございます!
すみません、一番上のスレだけを見ていてこちらを見落としていました!
アルミラ姐さんはたぶんまっすぐ相手を見るので、きっと[1]さんを見ながら
そのセリフ(アルミラらしい口調ですごい!)を言ったんだと思いますw
鎖骨の陰影はわりとはっきり塗る事が多かったんですが、今回少し薄い色で
塗ったら良い感じになったかも。お褒めいただきありがとうございます!

[739] アルミラ6枚目(15周年)
アルミラ6枚目(15周年)  by RM307 (141238 B)
2020年に描いたもの。今まで横向きの構図を描いてなかったなと思って。
クオリティは去年の方がマシだし、そちらの方が気に入っているのだけど、
Twitterの反応はこちらの方が多かった。今年も反応が少ないのだったら
わかるんだけど、こうなると去年が2ふぁぼだったのが納得いかないな?!

[782] アルミラ7枚目(16周年)
アルミラ7枚目(16周年)  by RM307 (300186 B)
2021年に描いたもの。まだ描いた事が無かった正面顔。身体は角度をつけて。
新ブログにも書いたけど、去年よりはマシになったかなと自分では思っでも、
ふぁぼりつが0どころかメディアのエンゲージメント数まで0という最低点を
叩き出してしまった。下手だとは思っているけど、見る価値まで無いのだなぁ。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。