[262] らくがきを載せるスレ by RM307 さんへ返信

[262] らくがきを載せるスレ

FAとしてお贈りしなかった絵や絵板、絵チャットで描いたらくがきなど、
自サイトやブログには掲載していない絵を載せるスレです。再掲が多いかも。
※ここに投稿されたFAは、サイトへの掲載はしないでいただけると嬉しいです。

[263] 2012年4月に描いたもの
2012年4月に描いたもの  by RM307 (93782 B)
ティッシュ先生の絵板で描いたサキちゃんと保子ちゃんと守くん。
最近ネタは自分の漫画で消化してしまう為、マモヤスを描いていないな。
そうそう、僕は漫画の練習は「マモルくんとヤスコちゃん」で行ったので
[1]さんも4コマ漫画や1ページ漫画などから入ってはいかがでしょうか。

[264] 2010年9月に描いたフミキさん
2010年9月に描いたフミキさん  by RM307 (47432 B)
FAとして読者ページに投稿したものとは色と目とセリフ部分が異なるFA。
これは未投稿。フミキさんが好きだったつばき先生にだけはお渡しした。

[265] Re: らくがきを載せるスレ
おおっ、なんだか未見の絵が見られそうなスレが立ちましたねw
先生に報いるために描こうにもPCもペンタブもスキャナーも無いんですよね(;_;)そもそも何年絵を描いてないだろうかw

立つ・経つ・達と変換したいのに勃つと変換されるのは何故だろう不思議だwww

[266] 2012年2月に描いたもの
2012年2月に描いたもの  by RM307 (21381 B)
当時つばき先生が新都社を去るかもしれないとツイートされた時に、
それを引き止める為絵チャへお呼びした際に描いていたらくがき。
不死鳥作品FAスレに載せるべきかもだけど、FA扱いでは無いのでこちらに。

>>98
基本的に描いたらどこかに投稿しているので、あまり無いかもしれませんw
PCをお持ちでは無かったんですね!それなら作品が消える前にサイトを保存、
なんて事もなかなかできないんですね。ぜひPCを購入されてください!
まぁ無理にとは言いませんが、いつか[1]さんの漫画や絵を見たいですね。
ちなみに僕も最初のFAを描くまで、人間は9歳の時から描いていませんでした。
変換の件、理由は明らかじゃないですか!w予測変換はかしこいですねw

[276] 2011年8月に描いたユアイ
2011年8月に描いたユアイ  by RM307 (6451 B)
2011年8月に2のひと先生の絵板に投稿したユアイ。なぜ描いたんだっけな?

「遠ざかる世界」の初期と後期を比べると一番わかりやすいと思うんだけど、
僕の絵は前髪の生え際がどんどん上がっている。後退と言うと薄毛みたいだけど。
最初の頃はこの絵のように比較的低い位置で前髪の束が分かれる事が多かった。
なぜ変わっていったのかはよくわからない。完全に無意識でそうなっていた。
これを逆手に取って、前髪をやぼったい感じにしたキャラを作ってみたい。

[303] 2012年4月に描いたもの
2012年4月に描いたもの  by RM307 (8179 B)
「魚眠洞とナナミ」2話に登場する、魚眠洞を応援する晴れ着姿のナナミ。
つばき先生が短編企画の締め切り間近で修羅場っている時に送ったもの。
でも結局遅刻されたんだったっけ。その短編が「天国に至るステップ」。

推敲する時間も無かったらしく、この作品は文章的には甘い出来らしい。
「これはこれで推敲前の貴重な文献だ」と喜んだら笑われた思い出。
その後、「いつか改稿したら見せるね」と仰っていただけてとても嬉しく、
何年も忘れず待ち続けていたのだけど、結局改稿はされないという事だった。
残念だったなぁ。まぁでも、好きな作品、登場人物たちに変わりはない。

[319] 先日ロゴジェネレーターで作って加工したもの
先日ロゴジェネレーターで作って加工したもの  by RM307 (74600 B)
新都社の眼鏡FA祭り2018の没トップ絵。描く時間が無かったのでパロに走った。
しかし権利元の出版社からアウトが出された事を知り、没にせざるを得なかった。
ふだん流行りネタには乗っからないので、たまにはこういう事をしたかったのだ。
結局ここに投稿した静穂の絵を切り取ってトップ絵にした。バレてないよね・・・?
ちなみに去年の水着FA祭りのトップ絵は「5000兆円欲しい!」のパロディでした。
http://org.neetsha.jp/oekaki7/src/1500735618541.png

[320] Re: らくがきを載せるスレ
TOP絵のシルエット見てニヤついていましたよw

[322] 2011年9月に描いたもの
2011年9月に描いたもの  by RM307 (324102 B)
七靴君と絵チャをしていて、彼が寝落ちしたので起きるのを待ちながら
僕は彼に勧められた「カメラ・オブスクーラ」という小説を読んでいた。
そのラストがとても悲しく怖かったので、とても心細い気持ちになって、
彼が早く起きないかな・・・と思いながら何となく描いていたもの。
初めて髪の短いナナミを描いた。悪くない。今年6月の絵よりずっと良い。

>>320
[1]さんだけに伝われば良いや、と思って投稿しましたwもし万が一
叩かれたりしたら削除しますが。喜んでいただけて?良かったですw

[329] 2011年11月に描いたユアイ
2011年11月に描いたユアイ  by RM307 (7713 B)
首元とかは残念だけど、今の絵より可愛く描けているような気がするな・・・。
2のひと先生が大学のサークルで何かあったらしく元気が無かった時に描いたもの。
少しでも元気を出してもらえたらなと思って。当時は僕の方がアレだったけど。
しかし実際に何があったかはわからない。Twitterで語られる断片的なツイートを元に
推測する事しかできないけど、無粋なので積極的にピースを合わせたりはしない。

ああ、2のひと先生が制作したアニメを観たかったなぁ・・・2のひと先生の絵柄で
動くところを観たかった・・・。もう観る事はできないのだろうか。とても残念だ。
そういえば先日たまたま2のひと先生の大学のサークルが検索でヒットしたのだけど、
同時にある作者さんの名前も見つけてちょっとびっくりした。後輩なんだ!すごい!

[334] 2012年10月に描いたもの
2012年10月に描いたもの  by RM307 (7448 B)
「魚眠洞とナナミ」6話に登場する、魚眠洞を応援する応援団風のナナミ。
つばき先生が短編企画の締め切り間近で修羅場っている時に送ったもの。
もう毎度おなじみ。毎回締め切りに間に合わず遅刻されていたのだよな。
お誕生日FAやFA祭りなどまず遅刻せず当日に間に合わせる僕とは真逆だ。
別に悪いと言っている訳では無いのです。何だかちょっとふしぎだっただけで。

「魚眠洞とナナミ」、以前はぜんぶ漫画化したかったのだけど、需要が無いし、
もう不死鳥作品の布教に熱心じゃなくなってしまったので描く事は無いだろう。
良ければ原作小説を読んでみてください。わりと読みやすいと思うんだけど。
でも不死鳥先生自身を知らないと楽しみ方がわからない作品かもしれないな。
コミカルに書かれていたりするけど、不死鳥先生の事を知っていると結構悲しい。

不死鳥先生が幸せでいらっしゃると良いなぁ。本当に、ココロからそう思う。
先日の豪雨による被害はとても心配だったよ。大丈夫だったのかなぁ・・・。

[338] 2011年4月にざっは先生と描いたもの
2011年4月にざっは先生と描いたもの  by RM307 (36856 B)
絶クレオン会で週刊少年ワロスのざっは先生(左のインカニャンバ)と描いたもの。
ざっは先生は一度お話ししただけだけど、ユーモラスですごく頭の良い方だった。
僕はざっは先生の漫画が好きで、その一年前にFAも描いていたので嬉しかったなぁ。
いろいろと褒めてもらえたり、僕の漫画を読みたいと仰っていただけたりもして。
ここ二年以上作者コメントも変わっていないけど、お元気でいらっしゃるだろうか。
いつかまたチャットしたり、ざっは先生の漫画を読めたりしたら良いなぁ・・・。

ざっは作品で一番好きなのは「そうめん!!」という漫画。良ければお読みください。
http://books.vipdoor.info/comic/ww3666
ちなみにワロスでの僕の作者名が「とるて」なのは、「ざっは」と合わせると
「ザッハトルテ」になるから。そういえばワロスでしばらく更新していないな。
ワロスに投稿した漫画、僕は作品削除はしないと決めているけど、一番消したい。
いろいろと誤解を生みそうで後悔しているのだ。わかる人はわかってくれるかな。

[354] 2013年2月に描いたもの
2013年2月に描いたもの  by RM307 (56367 B)
バレンタインFA祭り2013で描いた「ETIは見ていた」のその会場2枚目のFA。
最終話で結婚式のシーンを見られるかなと期待して描いたウェディングドレス姿。
数時間で急いで描いたものなので、頭の大きさやバランスなどいろいろひどい。
一度投稿したのだけど、やっぱり描き直して再投稿しようと思い削除した。
描き直したものはその年のきぼんFA祭りに投稿したけど、それも今見ると・・・。
また読み返して描きたくなったりしたら再挑戦したい。佐々木するめ先生が
その時まで新都社を見ていらっしゃるとはちょっと思えないのだけど・・・。
ご結婚されてお忙しいみたいだけど、またするめ先生の漫画を読めたら良いなぁ。

ついでに以前ブログに書いたこの作品の記事も載せておこう。今読むと拙い。
http://d.hatena.ne.jp/RM307/20130215/1360931853
けど、今の僕の文章よりも温もりを感じられるような気がするな・・・うーむ。
いつか改めて書くかもだけど、今の僕の文章は退化している気がするのだよな。

[672] 日曜日に描いたもの
日曜日に描いたもの  by RM307 (30813 B)
「僕と先輩の代理魔女戦争」のFAの没下書き。以前からカトリーヌを描こうと
思って構図を決めていたのだけど、眼鏡と同時にかぼちゃパンツも描きたくて、
JJ(JC)ちゃんで魔女風の衣装を考えていた。しかしどうも上手くいかず・・・。
頭の中の乏しい構図パターンが尽きたので、FA作業を一旦ストップする事にした。
頭部が同じ絵を並べるとシュール・・・。なおかぼパン+ニーハイは趣味です。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。