[133] 想像力が無い by RM307 さんへ返信

[133] 想像力が無い

想像力が無い by RM307 (6599 B)
グローブが入りきらなかった。惜しい。

https://twitter.com/RM307/status/416603135377821696
こんな事を言ったけど、スパムが無くても更新はできなかったかも。
11月末から漫画を描こうと思って内容をいろいろ考えていたんだけど、
まったく何も思い浮かばなかった。クオリティ高いものを描こうとか、
面白いものを描こうとか気負っている訳でも無く。本当に僕って・・・。

[134] 脚の太さについて
脚の太さについて  by RM307 (4999 B)
「HOT BLOOD」のサクサク。同じ野球漫画だからこのスレにあげる。
上の絵もそうだけど、脚を意識して太めに描く事が多い。昔からそうだったような。
キッカケはたぶん、おやゆび主任の描いたむっちりして可愛い女の子に感銘を受けたので、
その影響じゃないかなぁと思うのだけど・・・いやポーマニの影響もあるかな・・・。
でもただ太く描いても駄目なのだよな。バランス良く描かないと可愛くない。難しい。

[135] メリークリスマス!
メリークリスマス!  by RM307 (6713 B)
1枚目のサンタコスFAを描いたのがもう一年前なんだな・・・信じられない。
あいりちゃんの方は全身を収める事ができたので良かった。胸を平らにしすぎたかな・・・?

2014年秋アニメ感想。蟲師とSHIROBAKOが面白かった。蟲師は観ながら何度か涙ぐむ事があった。
背景や蟲の作画がすごかったなぁ。BDで観たらもっと綺麗なのかもしれない。
SHIROBAKOは観ていてハラハラするけど、いろいろな仕事があって興味深い。
意外に楽しめたのがセハガール。セガのゲームなんてぷよぷよぐらいしか知らないのに。
あと、一日一話ずつ無料配信されていたガンダムWを観終わった。どうかしている人たちばかりだった。

[151] 青羊な金魚ちゃんは今日も悩む
青羊な金魚ちゃんは今日も悩む  by RM307 (6824 B)
今さらだけどクリスマスの絵なのでこのスレにあげておこう。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。