[861] MVNOの話 by RM307 さんへ返信

[861] MVNOの話

貧乏な僕は倹約にこだわっているので、数年前からMVNOを利用している。
まぁこだわっているにも関わらず、情報に疎くて存在をかなり遅く知ったのだけど。
一社目は、当時はどのプロバイダの料金も横並びだったので、通信速度の良さで
選んだけど、その後は価格競争で他社の料金がどんどん下がり、また速度面でも
遅れを取るようになり、そのプロバイダに残るメリットがまったく無くなっていた。
しかしそれを知らずに、また調査と比較がめんどくさくて何年も使い続けていた。
そんな重い腰をようやく上げ、近年はより安いプロバイダを求めて移ろっている。

先日も新プランが発表された安いプロバイダへのMNPの手続きをしたのだけど、
解約の締め日を把握していなかった為に開通が間に合わず、翌月分の料金、
1000円以上も無駄に支払う結果になりめちゃくちゃ後悔した・・・大損だ・・・。
docomoやauのような大手キャリアと同じ、月の最終日だと思っていたよ・・・。
良いものへの高い出費はまだ納得できるけど、無意味な出費はへこんでしまう。
事前に調べれば良かった・・・やっぱり物を知らないって駄目ですね・・・。
高い勉強代だったと諦め、今後は余裕を持ってもっと早い時期に乗り換えたい。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。