[836] この半年ぐらいの不調なツイートを見ていて by RM307 さんへ返信

[836] この半年ぐらいの不調なツイートを見ていて

僕は好きな人々にはいつも元気で幸せでいて欲しいけど、人生にはもちろん
憂鬱でつらい時期もあり、そんな様子を見せたり吐き出したりしても構わず
(ネガティブな発言で気持ちが薄れたりしない。僕自身も後ろ向きだしね)、
むしろ後で「僕がのん気に過ごしていた時、そんなに大変だったのか・・・」
と忸怩たる思いをしたくないので、リアルタイムで知れた方がありがたい。
いずれにしても僕には何の力も無いけど、せめて相手の為に祈れるので。
まぁ結局はただの自己満足で、無意味な行為だとは思うんだけどね・・・。

交流のある間柄の場合、直接伝える機会も多い(おせっかいですみません)。
でも結局は僕しか楽になっていないのかもしれない。自分の胸のつかえが多少
下りるだけで、相手にとっては何の意味も成さないただの文字列なのかも、と。
人生経験に乏しく頭も悪い僕の言葉は、何の役にも立てないだろうから・・・。
それでも言葉にする、伝える行為は必要だと思うので、これからもそうしたい。

しかし事情を知らないと、軽々しく立ち入ったり励ましたりして良いのか悩む。
そもそも僕に気遣われても、ただ困らせてしまうだけかもしれないし・・・。
それでも大切で大好きだから、損なわれたり失われたりして欲しくないから、
だけど・・・とぐるぐる思考を繰り返している。でも未だ答えも勇気も出ない。

とにかく祈り続けるしか無い。早く無事に何かしらの問題が解決しますように。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。