[814] 2022/1/14 by RM307 さんへ返信

[814] 2022/1/14

誰にも相談できず孤独な戦いを強いられ、独りの寂しさが強まった2020年頃から、
僕も結婚したいと思う瞬間が増えた。どんな時でも味方になってくれる存在が
そばに居て、何でも話せるなんて素晴らしいじゃないか!夢のような幸せだよ!
以前は、つらさから逃避したいという理由なのは良くないと思っていたけど、
最近「こうあるべき」を外すターンになり、別にそれが理由でも良いじゃん?!
と思うようになった。他の人々はとても大人なので、呆れられそうだけど・・・。

最上位だから結婚を挙げたけど、男女関係無く、友人でもぜんぜんありがたい。
しかしいずれにしても問題がある。ブログでも絵板でも何度も書いているけど、
僕には誰かの時間を奪う価値が無い、そしていずれ相手に嫌われる恐怖の二点。
十年間ずっと変わらず悩み続けている問題。たぶんこの先もそうなのだろう。
それが解決しない限り、現実でもネット上でも、僕は必要以上に近づけない。

今さらだけど、僕の文章は深刻そうに見えるな?!つばき先生の作品の影響を
受けている気がする(責任転嫁じゃないよ)。別に普段誰かに近づこうとは一切
しておらず、一人で過ごす時間も大好きなので、そこまで苦しんではいません。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。