[569] ポジティブでネガティブを上回れない&上達していない感想文の話 by RM307 さんへ返信

[569] ポジティブでネガティブを上回れない&上達していない感想文の話

帰宅中に自転車のブレーキをかけたらワイヤーがぶちっと切れた事から始まり、
昨日もいろいろと憂鬱でつらかったけど、好きな作者さんがTwitterにイラストを
投稿されていたり、2のひと先生が何回かツイートされていたりして少し元気が出た。
最近は、つぶやきが減っていた2のひと先生がTLに居るだけで嬉しくなっちゃうな。
好きな絵柄の好きな漫画の好きなキャラのイラストを見られるのも喜びだ・・・。

僕はよく嬉しい事があって元気が出た時に「少し」とか「ちょっと」と書くけど、
これは決してちょっぴりしか元気になれないレベルだと言いたい訳では無いのです。
一般的なまともな人々であれば、十分元気になれるくらいの嬉しい事なのだけど、
僕はネガティブな事柄に対する耐性が低いので、なかなか喜びが上回らないのだ。
嬉しいなーと思っていても、でもまだこの問題は解決していないから・・・と
悲しくなってしまって。充足だけを見て、幸せに集中できたら良いんだけど。
まぁでもその喜びが無ければもっとメンタルの状態が悪化していたと思うので、
嬉しい事には本当に感謝しています。なのでもっと元気を出していきたい・・・!

没先生がツイートされていた猫のお話もすごく良かったなぁ。ポッサ可愛い・・・。
先日同人誌の感想を読書ブログに載せたけど、もっと感想を書けたら良かったな。
ほとんどあらすじでがっかりされただろうなぁ・・・とずっと引っかかっている。
去年読書感想を隔週で一年続けたけど、結局感想文は上手くなっていないのだよな。
続ければ良いという話では無くて、頭を使って書かないといけないんだよね・・・。
でも苦手すぎてなかなか負担が大きい・・・。やっぱりもうやめようかな・・・。
もちろん楽しい部分もあるんだけどね。こちらも元気が出てくると良いのだけど。

[572] ネガティブ > ポジティブ
ブログのコメントが物足りなかったので 乱入しますw

>>569
亀レスですが、ブレーキのワイヤーは災難でしたね。ところで先生、ネガティブ合戦なら僕もいい勝負ができそうですよw 先日 鞄の中の水筒が水漏れして、朝から鞄・鞄の中の弁当・浸み出した水でズボン(股のあたりw)が びしょ濡れになりました。「これで今日も最悪な1日である事が実証された………」朝から嫌なことがあると1日碌な事がないような気分になりますよね。そんな日は家に帰ってゴロゴロ・うとうとしていたい…
逆に、朝からいい事があっても「あぁぁぁ… 、もう今日の幸運は使い果たした!この後は不幸が残っているだけかぁ」と思いますw

因みにこの場合の「いい事」とは、通勤電車でJKの膝裏が3駅ぶんくらい鑑賞できるとか、お乳を鑑賞できるとか、半袖から腋がチラ見えするとかです(๑˃̵ᴗ˂̵) いい事でしょwww

[573] お気遣いとコメントをありがとうございます!
自転車の修理はいつも家の近所の自転車屋さんで頼んでいたのですが、
整備士さんの態度があまりよろしくないので、いつも行くのが憂鬱でした。
なので、ワイヤーが切れた事よりも修理に行く事の方が気が重くて・・・。
でも今回は少し遠くの自転車屋さんに行ったら、ワイヤーの交換の他に
チェーンのがたつきを直してくれたり、錆びて回りにくくなっていた部分を
スムーズに回転するように直してくださったりと、親切にメンテナンスして
もらえたので嬉しかったです。しかも費用は1000円!行って良かったし、
結果的にワイヤーが切れて良かったです。こんな逆転の展開もあるのだなぁ。

[1]さんの方がずっと災難ではありませんか!僕も以前水筒が水漏れした事が
何度もありました。ズボンは困りますね・・・書類とかはありませんでした?
嫌な事があると本当に帰りたくなりますよね・・・まぁいつも帰りたいけど。
僕は電車内では、景色かスマホの画面か本にしか目を落としていないなぁ。
女子高生を眺めるのは良いですが、通報されないようにしてくださいねw
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。