[562] Twitterのミュートとあぼーんの話 by RM307 さんへ返信

[562] Twitterのミュートとあぼーんの話

僕は基本的にTwitterでのミュートはするべきじゃないと思っていたのだけど、
最近とある作者さんが僕の嫌いな作者さんのツイートをRTする事が増えたり、
それ以外のRTもかなり増えたりしたので、ミュートを解禁するようになった。
RTを見ないようにしていると、その人自身のツイートも見逃しがちになるので。
その作者さんをリムーブする訳にもいかないし、こればかりは仕方が無い。
まぁでもいつかはリムーブする事になるかもしれない。好きな作者さんだけど。

ちなみに2chの専ブラの「あぼーん」機能を使うようになったのも、2chを始めて
丸十年経った去年になってから。何となくずるい気がして使えなかったのだ。
見たくない書き込みも含めて掲示板(というか新都社本スレ)だと思っていた。
今はそのへんゆるくなって、見たくないものは非表示でよかろと思っている。
十年経てば考えも変わりますね。というかもう十年も経っているのかよ・・・!

考えが変わるというと、昔はTwitterでの更新報告は否定派で一切やらなかった。
更新報告はVIP本スレでするべきものという考えがあったのだ(懐古厨です)。
でもつばき先生から「見落とすからTwitterでもつぶやいて欲しい」と言われ、
だんだん解禁するようになっていった。もちろん本スレでも報告しているけど。
2017年頃まではTwitterのリンクのクリック数が2ぐらいしか無かったのだけど、
最近は7ぐらいまで増えたので嬉しい。他の作者さんと比べると少ないだろうけど。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。