[529] 元気が無い話 by RM307 さんへ返信

[529] 元気が無い話

今日も一日中何もしなかった。[1]さんにコメントをいただけて、漫画への
モチベーションが上がったり、描きたい完結記念FAなどもあったりするけど、
とにかく何かをする元気が無かった。こうやってキーを叩くのがやっと。
ゴールデンウィークもそうだったけど、日中は鬱で夜になると多少元気になる。

そういう時、好きなアニメを観たり好きな音楽を聴いたりすると良いなどと
気分転換になる事を勧められる事が多いけど、僕の場合は何もできない。
楽しい事すら気力が湧かないし、その楽しい事も上手く楽しめない事が多い。
暗闇と無音の中でじっとしているだけ。目を開けて何かを見る余裕さえ無い。
ちなみに最近「プリパラ」の感想をツイートをしているけど、あれは少し前に
観て書いたものを投稿しているだけで、その日に観た訳では無かったりする。

メンタルも疲弊しているし、体力ゲージもカツカツ。身体面は初めてかも。
歳をとってだんだん創作をしなくなっていく人たちの気持ちが今ならわかる。
意欲の減退もあるけど、そもそも身体がついていかなくなるんだな・・・。
いやまぁ歳をとっても元気に仕事と創作と両立させている人も多いので、
単純に僕の体力が無いだけか・・・。この状態は回復するのかなぁ・・・。
先が見えなくて不安。「百合少女交響曲♪」の季刊更新も無理になるかも。
ここまで一気に衰えがくるとは、4月時点では夢にも思わなかったな・・・。

[534] 元気が無い話2 創作と脱法ドラッグとお酒とたばこ
最近脱法ドラッグが欲しいなぁと思う事が多い。創作で快楽を得られないし、
薬物を使えば元気が出て創作も捗るかもしれないし。生きている感覚も欲しい。
まぁお金もツテも無いので諦めるしか無いんだけど。捕まりたくもないし。
そういう違法なものが、たとえば暴力団の資金源になるといったような部分では
絶対に良くないので、もちろん犯罪として裁かれるべきだとは思うのだけど、
自分の身体がぼろぼろになる分には自己責任なので使用しても構わないと思う。
なので自分で大麻を栽培するのは別に良いんじゃない?と思っていたりして。
お酒やたばこといっしょで。まぁでも禁断症状は桁違いだろうから少し怖いけど。

もしお酒でもある程度解決できるなら、頑張って飲めるようになろうかなぁ。
たばこは高校生の頃に時々幼なじみと吸ったけど美味しいとは感じなかったし、
縛られるのが嫌いなので、頻繁にたばこを吸いに行く事に時間を奪われたくない。
喫煙者ってたばこを吸う時間がもったいなくないのか?といつも疑問に思う。
(呼吸の為にいちいち水面に上がるイルカやクジラもめんどくさそうだと思う)
あとお金が無いと言いながらたばこは買っているのもおかしくない?と思う。
以前七靴君がたばこを吸いに行くたびに僕は「やめたら?」と言っていたけど、
まぁ無視された。彼も創作を楽しめていた時期は吸わなくても大丈夫だった。

結局一番は、身体やココロの疲れを創作で癒やして元気になる事なんだよな。
今週は創作に打ち込めなかったけど、来週からはまた頑張れたら良いな・・・。
ネガティブな事もあまり書かないようにしたいけど。悲しい事が無いと良いな。

[535] Re: ブログスレ
変なモノに手を出して後ろに手が回り塀の向こうに行ってしまったら「百合少女交響曲♪」の続きやら 一枚絵やら見れなくなるからダメです(ㆀ˘・з・˘)

[536] コメントありがとうございます!
前科が無いし執行猶予がつかないかな?まぁ僕はネットが無いとつらいので
勾留すら嫌だし、塀の向こうに行く事が無いように気をつけたいと思います。
大麻の栽培は七年以下の懲役らしいですが、七年後に出てきた時に新都社や
Twitterが無くなっていたら悲しいし・・・。犯罪を犯さないようにしよう。

[550] 元気が無い話3 同じ話ですみません
もうさんざん書いているのでまたかよと嫌な思いをする人も居ると思うけど、
今は何もしたくない・・・絵も描きたくないし漫画も描きたくない・・・。
ブログ用の本も漫画も読みたくないし読書感想文も書きたくない・・・。
でも好きな作者さんたちのお誕生日や記念日などのイベントはやってくるし、
読書ブログの更新日だってある、漫画の更新もそろそろしなければならない。
これも以前書いたけど、時間が止まって欲しい・・・しばらく休みたい・・・。
気持ちと身体が追いつかない・・・。かといって適当に済ませる事もできない。
感想文はまだ良いけど、絵は自分の納得できるものを描かなければいけない。
でもしんどい・・・。描く事自体も、満足できるレベルにならない事も・・・。
まぁ別に僕がFAを描いても描かなくても変わらないとは思うんだけどさ・・・。
でも描かなかったらきっと後悔するので、できればちゃんと描きたい・・・。

せめてメンタルか身体のどちらかでも回復すれば・・・エネルギーが足りない。
それか、元気が無くても省エネで活動できる方法を身に着けなければならない。
じゃないと近い将来、創作もブログもすべてやめなければいけない時がくる。
できればそうなりたくない・・・。何とか元気になれたら良いんだけど・・・。

ちなみに文章はまだ書けるし、ここに書き散らすのはガス抜きになっている。
読む方としては迷惑かもしれないけど、まぁスルーしておいてください・・・。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。