[297] FAと愛、自分の感想を信じる事 by RM307 さんへ返信

[297] FAと愛、自分の感想を信じる事

僕、自分から自分のFAが「愛」だと言った覚えはほとんど無いんだけど、
たまにそう仰っていただく事があって、それはもちろんとても嬉しいのだけど、
それを気に入らない第三者から「お前のは愛じゃねえ」と殴られる事があり、
僕は自分からそう言っている訳じゃないので「そうですか」と思っていた。
Twitterでいうところのクソリプですね。クソリプで思い出したのだけど、
ポテトチップスのクリスプって商品、いつもクソリプに空目しちゃうよ。

まぁそれは良いとして、僕は殴られても大して気に留めていなかった。
「別に僕がそう考えている訳じゃないし」と思っていれば平穏に過ごせた。
しかし「そうだ、FCを描こう」という漫画を投稿した時のコメント欄、
これは一部のsageコメントが非常にめんどくさかったですねぇ・・・。
「愛にあふれている」というコメントがついたので、良しとしない人々が
「これは執着」とかいろいろと否定してきた。まぁわからんでも無いし
それはまだ良いのだけど、「盲目の恋」というのは「ん?」と思った。
要するに、僕が好きになった作品にそれだけの魅力があると思えないから
恋に恋している状態であると言いたいらしかった。絶クレも同様。
これは絶クレと「ふたり。」に失礼じゃないかなと思ったんだけど・・・。

僕は自分にこれっぽっちも自信が無いけど、自分が魅力を感じた作品や
好きだという感想は基本的に揺るがない。他人に否定されても自分を信じる。
たとえ人気が無くたって、売れなくたって、僕が面白いと思った事が重要なのだ。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。