[190] Instagramスレ by RM307 さんへ返信

[190] Instagramスレ

先日没先生がInstagramを始められていて、僕もやりたかったのだけど、
「RM307」というアカウント名は使用されていたのでここでやります。

[275] 地元の水族館のイルカプールにて
地元の水族館のイルカプールにて  by RM307 (707557 B)
2015年に水族館で撮ったイルカの親子。赤ちゃんイルカは産まれたばかり。
当時つばき先生が体調が悪いらしかったので、この写真を撮って送ったら
実は妊娠していると教えてもらってあーやっぱりねーと思った記憶がある。
知る前にわざわざ「生命ってすごいですね」という一文まで入れていた。
僕はたまに妙にタイミングが良い。狙っている訳でも無いのだけれど。

まぁそれは良いとして、地元の水族館はある部分がちょっと有名なのだけど、
館内のイルカプールもめちゃくちゃ間近でゆっくりイルカを観られてすごい。
平日の空いた時間に行くとかなり癒やされる。僕もよく2時間ぐらい観ていた。

イルカの写真は結構撮っていたのだけど、つばき先生に送ったもの以外は
スマホを初期化した時に誤ってすべて消しちゃったのだよな・・・もったいない。
また撮りに行けば良い話なんだけど、最近はぜんぜん水族館へ行っていない。
何となく、イルカを必要としていた時期は過ぎてしまったような気がするのだ。

[279] Re: Instagramスレ
水の中の生き物見てると癒されますよね。

僕は水が流れる音も好きなので川のせせらぎを聴いてぼーっとしてるのが好きです。

[281] コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!  by RM307 (703349 B)
水の中の生き物、良いですよね。特に水族館は暗くて静かで大好きです。
水族館で撮った写真、結構あるのでどこか別の場所にまとめようかなぁ。
水の流れる音も好きです。この「屋久島」というCDには、屋久島の環境音が
いろいろ入っていて、聴いていて結構リラックスできるのでおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B000V3PSQC

[335] もののけ姫の話題でふと思い出した
もののけ姫の話題でふと思い出した  by RM307 (1972762 B)
六年前に旅行した島で登った山の写真。たくさんあるのでいつかまとめたい。
いや実はホームページにまとめてつばき先生にだけはお見せしたのだけど。
新ブログに書く事が無くなったら再掲しようかな。とりあえず今回は1枚だけ。
上手く撮れていないけど、写真の何倍も美しい、本当に素晴らしい場所だった。
当時はココロが弱っていた事もあり、景色が胸にダイレクトに染み込んできた。

「ああ、僕は好きな相手に一生好きになってもらえないんだ」と思いながら
独り泣きながら登った思い出(他の登山客とすれ違う時は急いで涙を拭いて)。
帰ってから、つばき先生も同じく泣きながら登ったと聞いて笑ってしまった。
でも結局そこでだんなさんに出逢った訳だからねぇ。人生何があるかわからない。

また行きたいなぁ。でも一人で行くとつらすぎるので、いつか誰かと行けたらな。
あるいは、一人でも行けるぐらい今の残っている気持ちと決着をつけられたら。

[336] Re: Instagramスレ
緑に包まれた素敵な渓ですね。せせらぎ好きにはたまらないです。
ここで昼寝したら気持ちいいだろうなぁ。

[337] せせらぎの音も良かったですよ!
せせらぎの音も良かったですよ!  by RM307 (782364 B)
おお、お昼寝とはまた面白いぐーぜん!実はつばき先生もここでお昼寝したのです。
それがとても気持ち良かったと仰っていたので、僕も行く事に決めたのでした。
でも実際はどこも人目につく場所で、寝る事はできなかったのですが・・・残念。
つばき先生はいったいどこで一人静かに寝る事ができたのだろう?とふしぎです。

[692] 年賀状の話
今年?Instagramのアカウントを作ったので、このスレに一年投稿していなかった。
まぁ結局Instagramもほとんど投稿していないのだけど。そんなに写真撮らないし。
ちなみにリアル用のアカウントとして作ったので、出身地も実質明かしている。
一応ひみつにしているので、もしアカウントを発見してもないしょという事で。

写真のはがきは僕が今までにもらった年賀状です・・・というのは真っ赤な嘘で、
2のひと先生と鼻毛先生が絵板に、おやゆび主任がブログか本スレに投稿した絵を
印刷して、もらった気になったやつです。好きな作者さんの年賀状が欲しくてw
この写真だけでも転載扱いになってしまうだろうか。問題があったら削除します。

昔から好きな作者さんたちと年賀状のやりとりをしてみたいという願望がある。
今は住所を知らなくても、お互いにメールをしていたりTwitterの相互フォロワー
だったりしたら年賀状を送れるサービスがあるらしい。便利な世の中になったなぁ。
まぁ僕から年賀状をもらっても困るだけだと思うので、実際に使いはしないけど。

年賀状は毎年7人にしか出していないのだけど、去年うっかり10枚買ってしまった。
186円余計な出費だったな・・・まぁいつか6円払って新しいはがきに交換しよう。
62円はがきは通常の交換手数料5円に1円追加して払う事で交換が可能だそうです。
ちなみに母は毎年多めに買って多めに余らせて放置しています。もったいない!
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。