[1] 運用・告知スレ by RM307 さんへ返信

[1] 運用・告知スレ

2011年に始めた絵板「The 貯水タンク」、度重なるサービス終了にも負けず三度目の復活!
Twitterやブログには書きにくい事やFAの線画、らくがきなどを載せる場所にしようかな。
更新頻度はあまり高くないし、特に面白い事も書きませんがよろしくお願いいたします。
らくがきをしたりコメントを残したりしていただけると喜びます。お気軽にどうぞ!

[434] 以下、このスレは運用やお知らせなどに利用します
使い道の無かったこのスレを絵板の運用スレみたいな使い方にする事にします。
今この絵板に検索避けを施そうか考え中。あまり読まれたくないような内容も
書いているので。しかしそうなると完全に閉じた空間になってしまう。うーん。
「遠ざかる世界」スレと「百合少女交響曲♪」スレはちょっと見てもらいたい。
まぁ僕の書いている事に興味を持つ人なんてほとんど居ないと思うんだけどね。
まぁもうちょっと考えてみよう。今は先に考えないといけないものが多すぎる。
ちなみにここへのリンクは、今のところ料理読書ブログからしかありません。
(PCから閲覧した時の右メニューのリンク。スマホからでもPC版を表示可能です)
ああそうか、またちょこちょこ料理読書ブログで紹介しても良いかもしれないな。

[436] 業務連絡&お知らせ
昨日[434]で言っていた検索避けを施しました。これで完全に閉じた空間です。
でもやっぱり隠すのはずるいかなーと思ったりしたら戻すかも知れませんが。

今のところ料理読書ブログからのリンクしか無いけど、他にも載せようかなぁ。
自分が見て欲しい人にだけ教える方法があれば良いのだけど、難しそうだな。
もちろん僕の性格上、直接メッセージを飛ばすなんて事は絶対に無理です。
だいたい教えられたところで興味を持って見てくださる人は居ないと思うし。

あと今さらですが、何か要望がございましたらこのスレに書き込んでください。
(このリンクを追加して、こんなスレを立てて、こんな事を書いてなどなど)
まぁすべてのご要望にお答えできるかどうかはわからないんですが・・・。

[439] ご意向は?
クローズされた空間になったようですが、あたかも先住民のような顔をして居座っててもいいんでしょうか? 実際のところは先住民ヅラしてる不法移民なんですがw

こう尋かれて、ダメとも言いにくいでしょうがw
居心地がいいので、ついつい居座ってしまってます
(ノ≧ڡ≦) テヘペロ

[440] もちろん!
いやいや[1]さんは立派な先住民(?)じゃないですかwぜんぜん大丈夫です!
というか、今は半分は[1]さんとやりとりする為にあるような場所ですよw
居心地が良いと仰っていただけて嬉しいです!ありがとうございます!
これからも気が向いた時にでも書き込んでいただけると嬉しいです!

[530] 大したコンテンツは無いけど隠しページ作成
自サイトに隠しページを設けました。もちろん検索避けを施してあります。
http://rm307.html.xdomain.jp/ura.html

隠しているものはあまり無いんだけど、もしできたらリンクを増やすかも。
もしかしたら料理読書ブログの絵板のリンクを消して、ここだけにするかも。

[732] 業務連絡2
「百合少女交響曲♪」スレでも少し書きましたが、実はイズミノミツバ先生が
この絵板を発見されました。隠しページからかな?まさか見つかるとは・・・!
ありがたい事に先輩の18禁絵以外は見ないようにしましたとの事だったけど、
もし他の書き込みが読まれたら恥ずかしいな・・・w今さらすぎるけど・・・。
なのでいっそ絵板の検索避けを外してまた一般公開にするかもしれません。
その際に、他の人に見られたら恥ずかしい書き込みを別の場所に移す予定です
(そこには検索避けをするつもり)。なので、[1]さんも移動させて欲しい
書き込みがありましたらレス番号をDMあたりで教えていただけると幸いです。
ただ移すのもめんどくさいので、GWあたりにしようかなぁ。まだ少し考え中。
今後Twitterのリプライについて弱音を吐きたい時はどうしようかなぁ・・・。
いやまぁ書かなければ良い話なんだけど、どこかに吐き出したいよね・・・。
・・・これだけ書いておいて、やっぱり非公開のままにするかもしれませんw

[733] Mr.無防備
お心遣いありがとうございます ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
もう何を書き込んだか記憶も定かではないので特にご心配いただかなくても大丈夫です。せいぜい「踏んで欲しい」とかその程度だと思いますからw うーん、ここで勃った話したかなぁw まぁ男性なら誰でも起きる生理現象だからまぁいいかとw
ネガティブ発言も若干あった気もしますが「革命起こして世界を見返してやる」とか厨二発言してないから大丈夫でしょうwww

[734] 下のスレ見たら…
早速「ひとみ先輩♡の足指の間の匂いを嗅ぎたい」等と発言しており…… (´^д^`)ワロタ

[735] 返信ありがとうございます!
了解しました!まだ迷っていますが、検索避けを外す際は残しておきます。
あとこの顔文字良いですねw→(´^д^`)[1]さんの使う顔文字は萌える。

[843] 絵板のスクリプトをバージョンアップ&旧絵板と統合しました
前絵板のスクリプトには脆弱性があると知ったので、バージョンアップしました。
ついでに思い切って前々絵板のログを統合し、新旧合わせた完全版にしました。
普通は行わないと思うけど、2サイト分は閲覧や維持に手間がかかるので・・・w

【img.logの統合】
重複するレス番号の扱いに困ったけど、まずはサクラエディタの置換を使い、
正規表現「(.*)(?=,20)」で前絵板のログから連番を一括で削除、その後表計算
ソフトで前々絵板の最終レス番号から、その数字に前絵板の最終レス番号を足した
合計のレス番号をオートフィルで入力して降順してコピペ、それを前絵板の
ログの先頭に置いてShift+F9を使い、行の先頭に連番として挿入して統合した。

【tree.logの統合】
レス番号が「,」で区切られる為、前絵板のログをCSVとして表計算ソフトで開き、
すべての数字に一括で前々絵板の最終レス番号を足し、再びCSVで出力し統合した。

めんどくさかったけど、面白かったので良かったです。本文中のレスアンカーは
手動で書き換えました。もろもろの置換も書き換えも、普通はたぶんマクロで
処理するものなのだろうけど、組んだ経験も覚える時間も無く、プログラミングが
苦手で考えたくなかったのでwまぁそもそも過去の投稿まで読む人は居ないか!

デザインはテンプレートをノート風の可愛い感じに改修しました。もしもミスや
見づらい点ございましたら、このスレまでご連絡いただけますとありがたいです。
ちなみに名前をクリックすると、過去の投稿がすべて表示される仕様に
変わっていました。[1]さんの過去の書き込みも・・・wすみません!w

[862] 業務連絡3
この絵板へのリンクは以前までは感想ブログに、また先日までは新ブログから
つなげていましたが、このたびすべて外し、完全に閉じた空間にしました。
ごらんくださっていた方々には申し訳ございません(届かないと思うけど)。
かねてから検索避けも施してあり、後日自サイトの隠しページからも外します。
なのでもしも隠しページからご訪問くださっている方がいらっしゃいましたら、
良ければブックマークしていただけますと幸いです。しなくても構いませんがw

以前Twitterスレの[180]に、Twitterを始めた頃は誰も見ていない状態で独りで
つぶやいていたと書いたけど、これからはそんな感じの使い方をするかも。
まぁ他の作業で忙しいので、これまでと同じく頻繁には投稿しないと思うけど。
最近はお見かけしないけど、[1]さんはごらんくださる可能性はありますが。
だけどもしも他にもごらんくださっている方がいらっしゃいましたら、それが
悪い目的で無ければ喜びます。いずれにしても大した話は書けないですがw

でもいつか内容を整理してまた外に開くかもしれないし、その前に閉鎖するかも
しれない。未来は今のところ何もわからない・・・僕が生き続けるかどうかも。

あと内部をいじった所為か、新規投稿の際のsageレスができなくなりましたw
レス編集ならsageたままで行えるのだけど。なぜログに反映されないんだろう?
後日修正するかもしれないけど、まぁ閉じた空間なら別に放置でも良いか!w

[867] 業務連絡4
>>862のsageられないバグを解消できそうになく、新しいスクリプトで
絵板を新設し、sage進行スレやあまり見られたくない書き込みを移して
この絵板をまた外に開こうと思っていたのですが、昨日バグを修正できて
sageレスが可能になったのと、新しいスクリプトは今のサーバのPHPには
未対応で動作しなかったのとで、この絵板はやっぱり隠したままにします。

ただ、URLの変更は行いたいと思います。新しいURLは下記の予定です。
http://rm307.php.xdomain.jp/f1302415456/
過去にブクマしていた人が再訪する際にこられない場所にしたいので。
完全な身内向けの裏垢になります。来月までに移行できたら良いかな。
ちなみにこのURLは、最初期のお絵描き掲示板のディレクトリ名です。
昔のツイートと月ブログの1記事にだけ載っている、最低限のヒントですw
ここからたどり着ける人間が居るか、勝負だ!発見されたら僕の負けだ!

そして今の絵板をコピーし、現URLに公開用の絵板を作ろうか考え中です。
公開用ではこれまで通り絵の投稿も続け、健全な内容でお送りしたい。
ブログスレとTwitterスレ、胃袋マシン先生の作品の感想、[1]さんの
お誕生日祝い絵の投稿は今の絵板で続ける予定です。まだ決定では無く、
また方針が変わるかもしれないけど。あとTwitter・ブログスレは解体し、
お絵かきアパート時代のように一話題につき一スレにまとめたいけど、
作業がめんどくさいので今は先送りにします。結構面白そうだけどね。
新しい絵板作業でも思ったけど、僕はやっぱりこういう遊びが好きだなw

複数のアカウントをまとめる方がいらっしゃる一方で、僕は逆行した!w

[872] 業務連絡5
本日からこの絵板の名称は「Eitter」となります。元ネタは2のひと先生。
URLも変更する予定だったのですが、以下の点から変更を取りやめました。
・どこにも掲載していない今のディレクトリ名の方が秘匿性が高いかも
・絵では無く文章の投稿が中心となるので、「eitter」のURLと名称が適切
・ここを滅多に開いていないと思われる[1]さんに気づかれない可能性が高い
過去にブクマしていた人が再訪する可能性も残りますが、まぁ受け入れます。
今後やっぱり変更するかもしれないし。ころころ方針が変わりすみません!

あと>>867で計画していた通り、Twitter・ブログスレは解体して、基本的に
一つの話題につき一スレに分散させました。特に意味は無かったんだけどw
比較的健全な内容の書き込みは、>>867の新絵板に移してあります。今後は
絵は「The 貯水タンク」に、文章は「Eitter」に投稿する予定(未定)。
頻繁には更新しないと思いますが。今後ともよろしくお願いいたします。

[993] 業務連絡6
https://twitter.com/RM307/status/1711758463012065771
Twitterにも書いたように、自サイトを「シン・クラウド」サーバへ
移転しました。それに伴い、別サーバだった表・裏絵板も統合します。
The 貯水タンク
https://rm307.cloudfree.jp/bbs/f1302415456/
Eitter
https://rm307.cloudfree.jp/bbs/eitter/

表絵板のThe 貯水タンクにはリダイレクトを設定し自動で遷移しますが、
裏絵板のEitterには設定せず、旧ページも近日中に削除する予定です。
もう[1]さんとの縁は戻りそうにないので。孤独な閉じた場所にします。
僕が他の作者さんへお送りしたリプライに対し、エアリプで腐すように
見受けられる発言が増え、完全に嫌悪感を抱かれているのかもしれない。

PHPのバージョンも上がったので、スクリプトもアップデートしたいなぁ。
その場合CSSもすべて書き換える必要があるので、そのうち気が向いたら。
最近はhtmlやプログラムやPCをちょこちょこいじる時間が結構楽しくて、
拙い絵やつまらない漫画を描くよりも性に合っているかもしれないと思う。
思えば新都社を知る前もそうだった。何も描けずとも、昔へ戻っただけだ。
TOOL Size x
名前
E-mail
URL
題名
本文
添付画像
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 最大投稿データ量は 2000 KB までです。